新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんにちは!
船井総合研究所の藤木 晋丈です。

2015年に再開したブログも、スタートは好調でしたが、後半かなりの失速・・・
(継続がいかに難しいか、体感しております(笑)

ただ、あまり悲観的になっていません。
まぁ今の自分はそんなものだろうと。(開き直っている訳じゃないですよ)

今年の年始に

『志大きく、変化を恐れない!』
という大きな目標と「体を絞る」という小さな目標を掲げましたが


結果は、△と○でしょうか。
確かに体は絞れました。10~12キロ位絞れました。
お陰で、体が軽い軽い。夏に海に行っても恥ずかしくない体に・・・(笑



ただし、大きな目標は△

大きな志は決まっているのですが
その為の変化がまだまだ道不明確・・・変化も大してしていない。



こんな事を書くと、良くなかった一年だと思われますが
個人的にはここ数年の中で一番良い年でした。

家族との時間を増やせ
住む場所も変え
付き合う人もこれまでと若干変え


来年に向けた、布石の一年としては上出来かと。


やはり、自分は人に恵まれています。


これまでも、そうでしたが今年は特に
自分の周りにいる皆さんに救われ育てられました。

この人の為に何かしたい。
と思えるような経営者の皆さんに囲まれ
可愛がられ、育てていただいています。


また、教え子や同士(担当者の皆さん)達の成長と頑張りに
何度勇気をもらったことか。

教え子同士の結婚や出産がこんなに嬉しいものだとは
もはやお父さん的な視点です(笑)

チームメンバーも、リーダーとして全く役割と責任を果たしていませんが
それでも慕ってついて来てくれているメンバーに励まされました。

そして、今年から復帰したサッカー。
チームメンバーはヘタッピな自分を暖かく迎え入れてくれ
熱い想いを持ってプレーする喜びを思い出させてくれました。


来年は人生を70年だとすると、折り返しの1年目。
本当の意味で、自分自身がしてもらったことの恩返しのスタートだと思っています。


家族はもちろん、クライアントやチームメンバー、友人達。
これまで散々ワガママ、自分勝手にやらせてもらった分、

“人は人の為にあり”の精神で精進したいと思います。
この言葉も大好きな経営者の方から教えていただきました。


そのために、自分自身どんな目標をたてどう生きていくのか。、
それはまた今度年明けにでも書きたいと思います。


皆様、2015年も大変お世話になりました。
2016年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

良いお年を!!


皆さんからのコメント良いねが、元気の源です!
来年もよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
