新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
先日、支援先の採用面接に同席した際の一コマ。

明らかに緊張している学生
手が振るえ、目もどことなく涙目

しかし、面接官である院長も口下手。

そんな時に、スタッフがドリンクを出してくれた。

『どうぞ、パラダイスティーです』

その瞬間、院長が一言。

院長:「パラダイスティーって知ってますか?」
    「正式名所はパラダイストロピカルティーって
    言ってね珍しい紅茶でね・・・」

学生:「そうなんですか。」

院長:「それでね・・・・」

面接時、緊張する学生、なかなか話題を見つけられない面接官
中小企業に良くありがちな一コマ。
そんな時、ネタを仕込んでおくとどんなに楽か。

オススメはこだわりのドリンクです。

特に女性にはこだわりの紅茶が一番。

私はそれ以来、「パラダイスティー」(正式名称:パラダイストロピカルティ)

をしこんでおいてくださいと、伝えています。
Secret

