新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、求人広告を作成する際にどこまでこだわりますか?

大抵の人が、

「キャッチコピー」
「写真」
「給料など待遇面」

というでしょうが、ほとんどの人がこだわり方が足りません。


「キャッチコピー」

思いつきで作っていませんか???
以前もいったように、時流×ターゲット×USPを意識していますか?

時流も、タダ単に「不況」
ではなく不況が及ぼす求職者意識の変化
つまり、「安心」を求めている。

などまでしっかりと落し込んでいますか?



「写真」

数人の笑顔の写真!で終わっていませんか?

笑顔も歯を5本以上出して、

手の位置や体の角度も、
●cm上、右肩を○度引く

などこだわりをもって撮っていますか?


「給料など待遇面」

給与も、周りよりも少し高い、
20万円、時給も900円と周りに合わせていませんか?
金額の区切りは別に100円単位万単位出なくても良いのです。

20万であれば、19万8千円
900円であれば、890円。
など、プライスピッチの考え方を取り入れていますか?



こういった一つ一つへのこだわり小さなこだわりが
より良い応募者を集める唯一の成功法なのです。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。