新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、おはようございます!

船井総合研究所 藤木 晋丈でございます。

かれこれ、5年間のお付き合いになるクライアントがいるのですが、
そこのスタッフがめでたく結婚することになりました。

なぜでしょうか?

これまで、子供っぽさがのこっていたのですが結婚が決まってから
というものなぜだか、大人になったと感じる事が多いです。


人は、様々なことで成長しますが、人生における重要な決断をすることも
やはり、成長につながりますね!


それでは、本日はハイスペック専門職をローコストで採用する手法をお伝えします!


========================================================================



看護士、衛生士、
弁護士、弁理士、税理士、会計士
整備士、

など、ハイスペック専門職を定期的に採用する為には
自社の採用専用サイトが必要である。


よくある、本体サイトに「採用」というタブをクリックすると
1ページ、待遇面や募集職種、応募フォームだけがあるサイトではなく


・経営者(社長)からのメッセージ
・仕事内容がわかるページ
・社員の紹介ページ
・社風がわかるページ
・待遇面がわかるページ

といった5つの要素を、
最低ページに3枚以上の写真を掲載して作成するとよい。

不景気、就職難と言われているが

優秀な人材ほど、しっかりと見極めている。


そういった人材に対してアプローチし
採用する為には自社採用サイトの構築が一番低コストである。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。