新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんばんは!

船井総合研究所 藤木 晋丈でございます。


本日は2011年度新卒採用勉強会でした。


気合を入れてテキストを作成したので徹夜してしまいました・・・・・
事前準備が大切だといっているのに、情けない。。

しかし、参加者の方々の満足度は高かったようで何よりです。

それでは、本日はこれから本番を迎える新卒採用の中でも
合同説明会で学生をドンドン集客する方法をお伝えしたいと思います!


それではどうぞ!!

=================================



合同説明会において、学生を沢山集める方法

ポイントは3つ

①船井流繁盛ブース作り

・ウェルカムボード
・ブースの90%を装飾する
・ブースをライトアップする
・静止画だけではなく、動画でブースに動きを出す
・席の配置はスクール型でなく、コロッセオ形式


②学生が思わず足を止めてしまう声がけ

断定型
「こんにちは~!お、君販売に向いてそうだね!」

お悩み相談方
「就職活動は順調にいってる?」

関西のおばちゃん型
「いつまで、ブースの周り回ってんの?」
「それじゃ、来たいみないよ!とにかく入りな!!」



③学生が思わずブースに入ってしまう来場プレゼント

・採用用パンフレットを常時持ち歩き、とにか配る
・来場プレゼント、一口クッキー(カントリーマーム)
・通常の業務で使っている、販促ツール



以上の3つのポイントを押さえれば、地方開催の合同説明会で
会場でベスト3に入る集客は間違いありません!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。