新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
自社説明会の最後をしめるのが、エンディングムービー。

我々が普段行っているセミナーでも、
オープニングムービーやエンディングムービーが効果的であるように
採用活動でのムービーも効果的である。

パターンは色々あるが、
企業の性格によってパターンを使い分ける。



<サービス業系>
とにかく「笑顔」が中心。
お客様の笑顔、従業員の笑顔など
笑顔中心。そして、出来るだけアップの画像が欲しい。
メッセージは常に、For Youの精神にのっとって。


<営業系>
メッセージ性の強いもの自己啓発系のイメージ。
黒の背景に、白字でメッセージを訴求する。
自問自答を繰り返し、最後にゴールを見せる。
その仕事が何に結びつくのかを明確にする。


<介護・福祉系、教育系、>
とにかく、子供と老人の写真
子供はちょっとぐらい泣いていても良い
笑顔というのはサービス業と同じだが
日々の生活の中での笑顔を中心にとる。
メッセージは、「成長」「喜び」
スポンサーサイト
Secret

