新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

船井総合研究所 藤木 晋丈でございます。


本日は、東京のオフィスにて支援×3でした。


いや~朝から晩まで支援です。


なかなか、ハードです。が、年末なのでそうも言ってられません。


それに、体力だけは会社一あるはずなので気張っていきたいと思います。


それでは、本日の採用の裏側は本日の支援中に経営者の方がおっしゃった

「新卒採用のメリット」

お伝えしたいと思います。


どうぞ!


====================================

経営者が若手とコミュニケーションをとる際、
気をつけなければならないのが、
幹部やリーダーを飛び越えてコミュニケーションをとるということ。

当然、幹部やリーダーは面白くない。

従って、普段の業務ではなかなかトップと若手との
コミュニケーションが不十分であることが多い。

中小企業の場合は特にそういった現象がみられる。

そうすると、若手社員へ経営者のマインドが伝わらない。
その結果、人材のレベルがなかなか上がらない。

そんな負のスパイラルに陥っている企業は多い。

そんな企業ほど、新卒採用に取り組むべきである。

単純に、若い人材を採用できるということでなく、

採用活動を通じ自然とトップと若手がコミュニケーションをとることができ
そのコミュニケーションこそが、若手の教育につながるのである。

大義名分つきの、トップと若手がコミュニケーションできる仕組み。

採用活動には様々な活用方法がある。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。