新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所 藤木でございます。

気がつけば、AM3時・・・・。

あと、4時間後には移動開始。
毎年のことですが、会社の年末ムードに反して採用チームはここからが繁忙期。

そもそも、人材業界が危機的状況であるのに仕事が沢山あるだけ幸せですね。

さぁ、もうひと頑張りします!

本日の採用道場は、「学生を惹きつけるメール術~絵文字編~」
をお伝えしたいと思います!
最後にワンクリックもお願いします(^^vポチッと。
それではどうぞ!

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆



下記のようなメールが送られてきたら?
学生はどう思うだろうか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

突然ですが・・・

  。。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆‥.゜★

   あなたの知らない成長ビジネスを伝えたいと思います。

  。。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆‥.゜★


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       弊社の自慢ベスト3!
       ■社員満足度90%以上       
       ■失敗を褒められる会社です
       ■社員の人数分の夢があります      
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
 国内シェア圧倒的NO.1!!その秘密とは‥?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ◆◇◆出る杭を伸ばす会社がココにある◆◇◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

    まずは、エントリーしてください!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

多くのDMが文章でDMを作成しているが、このDMは
通常のDMと異なりキャッチコピーのみで作成されている。

学生にDMは毎日、20通以上送られてくる。

律儀な学生でも1通につき、10秒かけて読めばよい方だ。

だが、企業からの多くのメールの中身が
仕事の説明
社員の紹介
事業内容
などで、尚且つ文章ぎっしりDM。

ではどういった、DMが良いのだろうか?

言うならば、時速60キロで道路を走りながら目にする看板の作りと同じ
つまり、文章でなくキャッチコピーが重要になる。
むしろ、キャッチコピーだけでも良い位だ。

採用繁忙期を向かえ、学生の就職活動状況も変わる。
それに合わせて、企業側も10~11月までのDMと異なるDMに
シフトチェンジする必要がある。

どうシフトチェンジすればよいか?

その答えは、『 絵文字 』にある。

つまり、学生と同じ共通言語を使用することが大事ということだ。


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
Secret

