新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所 藤木でございます。

少しご無沙汰してしまいました・・・・。
と、いうのも私事ではありますが海外に行っておりました。
(友人の結婚式ですが・・・)

しかし、今のご時世とても便利なのでどこにいっても携帯が使えます。
海外に行っても、電話が鳴る鳴る。

いや~全然海外に行った気がしませんでした(^^;


本日の採用道場は、「学生を他社より多く集めて、沢山誘導するメール活用法」
をお伝えしたいと思います!
最後にワンクリックもお願いします(^^vポチッと。

また、本年も大変お世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたします。
(と言っても、31日も出社しますが・・・)

皆様、良いお年を!


=======================================

学生を他社の倍集めて、倍誘導するメール活用法があります。

ポイントは
『新規と既存に対して型を変えて送る。』


①新規
まだ自社へのエントリーが無い学生に対して
「新規の学生」へのエントリー誘導
「新規の学生」への会社説明会誘導
を目的とするDMです。

DMの型は「キャッチコピー型のメール」
具体的には、前回ご説明した文章がほぼ無く、
キャッチコピーだけで構成されたメールの型です。


②既存
すでにエントリー済みの学生に対する
自社説明会誘導のメールやつなぎを目的とするDMです。

DMの型は「有益情報型のメール」
具体的には、就職活動のアドバイスなど学生が読んでいて
為になると感じるコンテンツで構成されたメールの型です。

エントリー後、週に1回の頻度で配信していきます。


上記のように、ターゲット別にメールの型を変え、頻度を変えて
送ることで、他社との差別化+学生とのコミュニケーション頻度が保たれ、
多くの学生を沢山集め、沢山誘導する事が出来ます。



◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!増刷も決定しました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

