新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所 藤木でございます。

本日は、年に一度の全社研修。
全社研修は様々な学びの場であるとともに、自分自身の意識を変えられる場でもあります。
なので個人的には凄く大事にしています。

本日も様々な学びがありました。
気持ち新たに更に飛躍していきたいと思います。

それでは、本日の採用道場ではこの時期の学生をグリップするメール術をお伝えします。

============================================

就職活動も一番の繁忙期を向かえ、
学生の集客、選考、グリップ、など採用担当者はやる事が沢山。

そんな繁忙期、採用担当者はどうしても集客や選考ばかりに目がいき
グリップする事が出来ない事が多い。

そんな採用担当者にオススメなのが、「メルマガ」である。

毎週一回メルマガを配信するのだが、ポイントは3つある。


①自社の売り込みでなく就職アドバイスに徹する
②配信日時は、毎週月曜か金曜日
③配信時間帯は21時~23時の間以降


①学生の立場からすると、
毎週同じ企業の売り込みは必要ない。むしろ迷惑である。
学生にとって得をする就職活動に対するアドバイスメールを
送る事で、学生からの信頼を得る事が出来る。

②学生がメールをチェックするのは月曜日もしくは金曜日
そのタイミングに合わせてメールを送ることで開封率があがる。

③また学生がメールをチェックする時間帯は22時以降が多い。
(アルバイトなどを終え家に戻りメールをチェックするので)
そのタイミングに合わせてメールを配信することで開封率はさらに上がる。

このように、ポイントをおさえメルマガを配信することで
学生とのコミュニケーション頻度を上げる事て
学生をグリップすることが可能となる。

是非、メルマガをこの時期の習慣としていただきたい。

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!増刷も決定しました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

最後にワンクリックもお願いします(^^vポチッと!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。