新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんにちは!
船井総合研究所 藤木でございます。

本日は名古屋にきています。
朝駅を降りてどうも寒いと思っていたら、朝、雪が降っていたようです・・・
新幹線も京都までの間で、積雪の為5分程度の遅れが発生しているようです。

正月ムードもなくなり、通常にもどった感がありますね。
そうなるといよいよ、採用シーズンが再開!です。

正月に動きの止まっていた学生が一気に動き出します。

皆様、母集団形成の仕掛けは大丈夫ですか?

さて、本日の採用道場では採用を成功させている企業の法則に関してお伝えします。

それではどうぞ!

===========================================

2011年の新卒採用の途中経過を見ているのだが
素晴らしい成果が出ているところと、そうでないところがある。

この違いはなんだろうか?

答えは一つ。

「トップ(経営者)が採用に本気になっているかどうか?」

そこに、トップの年齢は関係ない。
60代だろうが、50代だろうが、本気で考えていれば結果はついてくる。

採用の実務をやれっ!と言っているのではない。
トップが本気で採用に関して考え、会社の舵をとっているか?

本気で取り組める環境を作ることもその一つ。

それによって、就職ナビにせよ、合同説明会にせよ、成果が違ってくる。


採用がうまくいかない企業はまずはトップと採用に関して
本気で話をする時間を作ることが大事である。

会社がトップで99%決まるのと同じで、採用もトップで99%決まります。

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!増刷も決定しました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆



最後にポチッとお願いします。(^^v

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
Secret

