新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所 藤木でございます。

本日は、今年からチームに配属されてきた新人の新井さんを紹介したいと思います。
新井さんは慶応大学の経済学部の大学院卒の非常に優秀な期待のルーキーです。

ただ、優秀なせいで仕事をそつなくこなしているように見える節があったのですが、
今日大きく一歩前に進みました。

なにが、彼を変えたのか?

それは、「強制」です。
強制??と思われたかもしれませんが、この「強制」は実は
彼自身が強制されることを望んで「強制」されにきたと言っても良いでしょう。

人は誰しも「恐怖感」がありなかなか一歩を踏み出せない事があります。
そんなときに、自分自身と冷静に向き合い、「強制」を求め、見事変わりました!

まだ、生まれ変わって1日目ですが、隣でモリモリ頑張ってくれています。
今後の、新井くん、大いに期待しております!

追伸:藤木はとくに「強制」して何かをさせたわけではありませんので(^^;


それでは、本日の採用道場は「就職ナビのSEO対策」に関してお伝えいたします!

=========================================

一般的なSEO対策は就職ナビの中でも存在する。

今回は、誰でも簡単に出来る、毎ナビおけるSEO対策をお伝えします。

ポイントは2つあります。


①業種コードを変更する
②伝言板を毎日更新



①業種コードとは例えば、「商社(自動車)」「専門店」「飲食」
などの、自社が該当する業種コードのことであるが、
それを、一週間に一度のペースで変更するとSEO効果がある。


②これは単純に、採用担当者からの伝言板の中身部分を
一文字でも良いので毎日変更し更新するとSEO効果がある。


実はこのSEO対策、ちゃんとナビの下記に表記されているんです。
しかし、実際はあまり読まれていないので行われていない。


上記二つを行うのにかかる時間はなんと5分。

1日たった5分で出来るSEO対策、是非始めてください!

================================
◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!増刷も決定しました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

参考になったら、最後にワンクリックご協力お願いします(^^vポチッと!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
Secret

