新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所 藤木でございます。


今日は私が入社した時の始めての上司の方(もう退職されているのですが)に
バッタリと空港でお会いして一緒に帰ってきました。

もう退職されて3年が経つのですが、やはり始めての上司なので
私の中では今でも頭の上がらない上司の方の一人です(笑

少しの時間しかお話出来ませんでしたが、初心に返ることが出来ました。
でも今度、飲みに連れて行ってもらう予定です(^^)

さて、本日の採用道場は「業績好調の企業の勢いは人材も惹きつける!」
と題しまして、業績と採用力の連動に関してお伝えいたします。

それでは、どうぞ!

=====================================

業績の良い企業の人気が高まるの大手企業だけの話ではない。

中小企業でもやはり業績好調であると、良い人材も惹きつけられる。

昨年対比、160%で推移しています!
という企業側の発言に驚きの表情を浮かべる学生たち。

やはり、160%というビックリ事例の効果は学生も惹きつける。

もう少し、冷静に分析すると

・業績好調のために経営者の将来のビジョンも説得力がある
・社員の顔にも自身が満ち溢れている
・なにより、会場全体の雰囲気が明るい

といった要素があり、これらも学生を惹きつける要素となっている。

================================
◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!増刷も決定しました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

参考になったら、最後にワンクリックご協力お願いします(^^vポチッと!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

