新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、おはようごうざいます。

船井総合研究所の藤木でございます。

昨日の全国のお客様から目標達成の連絡を多々頂きました。
そういった連絡を受けると凄く嬉しく感じますね!

2月も是非、目標達成してもらいたいですね!

お客様に負けないように頑張らないといけませんね。


それでは本日の採用道場は「学生を惹きつけるキャッチフレーズは一言・本質!」
をお伝えいたします。
どうぞ!

=====================================

学生に内容の同じメールをタイトル(キャッチコピー)を変えて同じ件数送った。

そうすると、明らかに一言キャッチコピーの方が反応率が良かった。

具体的には、


「出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかが大事!」
反応率5~7%



「ビジネスの世界の共通語それは「信頼」」
反応率10~13%

他社のDM配信状況や、同時期に送信したのではないので
一概に比較する事はできないが、

こと、「企画、店舗管理」などを志望する学生に対しては
②のキャッチコピーの反応率が高かった。


このキャッチコピーを分解すると
ターゲットに合わせた「一言キャッチコピー」

これに限ります。

================================
◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

藤木著の本が出版されました!!増刷も決定しました!!
(といっても、共同出版ですが・・・)
タイトルは、船井流「店長大全」 です。
※詳しい紹介はコチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1260934631.html

◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆◇◆☆+:;;;;;:+☆

参考になったら、最後にワンクリックご協力お願いします(^^vポチッと!
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。