新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所の藤木でございます。


二・三日前に暖かいな~と思っていたら、急にこの寒さ。
明日は新潟なので余計寒く感じるでしょうか?

その前に、新幹線が動けば良いですが・・・。


本日の採用道場は「採用用会社案内を作る意味」に関して
お伝えいたしたいと思います。

皆さんの会社は採用用の会社案内がありますか?
そんなの、お金が余っている企業の道楽だ!
と思われる経営者の方もいるかもしれませんが、実は採用用の会社案内。

営業面でも口コミやブランディングにおいて非常に効果的です。

それでは、どうぞ!

=====================================

採用用の会社案内を作る意味は何も学生だけの為ではない。
当然、内定者の親が見て会社を知るという意味もある。

しかし、企業によってはそれを、新人の教育用に使用したり
既存の社員の教育、ならびにご家族の方に配布し
会社への理解を高める役割を果たしている。

今後は、自動車販売店ではお客様に対しても開示し
ファン客を作るためにも使用することも考えられる。

経営者の想いや社員の普段の仕事振りを形にすることの重要性を感じる。

=====================================

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。