新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは!
船井総合研究所の藤木でございます。

昨日は新潟に行っていたのですが、「雪」

よくよく考えてみたら、今年、月に新潟に2回以上行っているのですが
全ての日が「雪」でした・・・・。

完璧に「雪男」。

いつからでしょうか?
雪を見てもドキドキ・ワクワクしなくなったのは・・・・?



さて、本日の採用道場は、「経営者が新卒採用に踏み切れない一番の理由」
に関してお伝えしたいと思います。


そろそろ、順位を上げたいのでお願いします・・・・。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


======================================

経営者が新卒採用に踏み切れない一番の理由は

「採用した人材たちの未来が見えない」である。

採用する側にも責任があるということは、経営者が一番分かっている。

だからこそ、出店や拡張などの大義名分が無ければ
なかなか新卒採用に取り組むことが出来ない。

新卒採用をしなければならないことは十分理解している経営者でも
その壁を突破しなければ新卒採用には至らない。

採用コンサルタントの仕事は、実は採用することよりも
経営者と一緒に「採用した人材の未来を作る」仕事が一番だと感じる。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。