新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所の藤木でございます。

今日は、大分日帰りでした。
非常に暖かくて大分は20度だったとか(?)

コート&マフラ-をだったのですが、手荷物になっていました。
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが・・・。

そんなに上手くはいかないですかね(^^;;


それでは、本日の採用道場は「Uターン学生の口説き方」に関してお伝えいたします。

どうぞ!

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイトもご覧ください。
船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイト

=========================================

地方で採用活動をしていると、
選考の段階で、Uターン学生の選考をどうすすめるか?
という問題に直面する。

もっと言うと、地方における就職活動では
Uターン学生は貴重な優秀な人材であり、
採用にいたる割合が非常に高く、企業としては是非口説きたい。


そんなUターン学生を口説く秘訣。

ズバリ、選考の為に地元(地方)戻ってくる前に、
都心に会いに行き口説く!


学生からすると、わざわざ都心まで来て自分に会ってくれる。
それが、学生の心を掴む。

単純だが、なかなか一人の学生のために経営者自らが足を運べない。
そこに他社との差別化が図れる。

スポンサーサイト
Secret

