新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所の藤木でございます。

この週末はいかがでしたでしょうか?
藤木は凄い気づきを頂きました。

一つは仕事でのこと。
一つはプライベートでのこと

プライベートのことをここでお伝えするのはやめますが。
(ちょっと恥ずかしいので・・・)

仕事の気づき。

「恩とスジを大切にする」

これは、ある経営者の方から聞かせて頂いたのですが、
聞いた瞬間、そうだ!っと目の前が晴れやかになりました。

ある一定レベルでの戦いになると、どんなに頑張っても人間の能力が大きく差がつくことはない。

そんなレベルで勝敗を分けるのは、

「いかに恩を積んでスジを通してきたか。」

勝負の瞬間瞬間で誰かに助けを求めても、
これまでの行いが悪ければ助けてもらえない。

逆に恩やスジを大切にしてきたのであれば、助けてもらえる。

う~ん。凄く大切なことを学びました。
(I社長ありがとうございました!)


それでは、本日の採用道場は「都市部で地方の学生を口説くには?」に関してお伝えいたします。
どうぞ!

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
=========================================

東京や大阪など都市部で会社説明会を開催する場合、
中小企業の説明会でも地方の学生が時々混ざってくる。

そして、そんな学生に限って優秀な学生が多い。

そんなときにどうするのか?

説明会終了後、社長ミーティングを開く。

つまり、特別に社長と話をする時間を1時間ほど設けるのだ。

地方の学生の都市部の滞在時間は限られている。
そんな学生をみすみす帰すのではなく、その場で即時クロージング。

社長力の高い企業ほどこういった特別待遇が有効である。
多くの場合、クロージング一歩手前まで行くことが出来る。

その際、スタバなど大衆の喫茶店でなく、
落ち着いた昔ながらの喫茶店いくことが大事なポイントである。
(これは、昔からそうか・・・)

船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイトもご覧ください。
船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイト
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。