新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所の藤木でございます。

突然ですが、
皆さんは自分を鼓舞するために言葉ってもっていますか?
もしくは、やる気を維持するために大事な言葉って持っていますが?

そんな言葉必要なく自分を気持ちを出来ればよいのですが、
そう簡単にはいきませんよね。

藤木自身も、メモ帳にその時浮かんだ言葉を
書き記し、後に振り返ったりしています。

高校の頃からやっているので、はや10年以上たっているのですが
振り返るとなかなか面白いですね。

さて、本日の採用道場では、ちょっと思い切ったことをお伝えします(笑

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
=========================================
男子学生を面接・面談をしていて、「彼女と別れろ!」と伝えることがあります。

基本的に学生の場合、男性の方が彼女に依存していることが多く
彼女の存在が成長の足を引っ張っているケースが多い。

(その点、女性は非常にシビアに彼氏を切ります・・・)

そんな時は、彼女と別れることが内定の最低条件であると伝えることもあります。

こんな彼女はやめろというケースが

・年下の遠い大学に通う彼女
・年上の銀行系で勤めている彼女
・彼氏がニートでも良いという彼女
・彼氏になんでも買い与える彼女
・週に一度は何処かへ連れて行けという彼女
・極端にヤキモチ焼きの彼女
・仕事仲間にも紹介できないような彼女
・浪費癖のある彼女

こういった要素に多く該当する場合容赦なく伝えます。

「彼女と別れないと成長できないよ、もったいないな~」

その場で別れる男子にはまだ会ったことありません(笑
Secret

