新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、おはようございます!
船井総合研究所の藤木でございます。

世間は3連休とあって、どこに行くにも普段の2倍以上の乗車率。
昨日も新潟まで行きの新幹線、最初立つはめに・・・。

あさっての帰りの飛行機もまだ取れていません・・・(涙
本当、ビジネスマンを優先して欲しい・・・。

さすがに、3連休ともなると学生も就職活動よりも旅行などに
動いているようで、街中でもリクルートスーツを見る回数も減りますね。
特に地方は・・・。

さて、本日の採用道場では先日私が尊敬する社長から聞いたお話から、
初めて社会人になる時の環境がその後にどのような影響を及ぼすか?
に関してお伝えしたいと思います。

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
=========================================
尊敬する経営者から

19歳でネットワークビジネスを仲間と始め
21歳から知らずに○クザ関係の不動産会社に7年間勤務。

その中での経験を沢山話していただいた。
(内容に関しては・・・・ここでは話せません(笑)

その体験のお陰か、

誰よりも空気を読む力が強く、読んだ中で最適な選択をしている
また、勝負どころを把握しており勝ちを逃さない。
人を見る目が凄い。
何よりもバランス感覚が優れている。

など、私の知る限りでも尊敬する素晴らしい経営者のうちの一人である。


そこで藤木が感じたこと。


やはり若いうちは我慢している。
(我慢ということが一見嫌いそうな方なのだが・・・)


何に対する我慢か?


・理不尽と感じる事に対する我慢
・先が見えないと思えることに対する我慢
・労働環境や仕事内容に関する我慢

この我慢のレベルも、並大抵のものではない。

やはり、若いうちはどんな仕事をするか?
よりも、どんな環境で仕事をするか?
の方が大事だと感じた。

就職活動は、職種を選ぶのではなく、環境を選ぶものだと思う。



船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイトもご覧ください。
船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイト
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。