新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、おはようございます!
船井総合研究所の藤木でございます。

ようやく、新人合宿ツアーから帰ってきました!
といっても、今日は山形に向かっていますが(笑


やっぱり、新人合宿は良いですね!
でも、ホテルとか恵まれた環境は駄目ですよ。

ロッジを何棟か借りて、社長も一緒にザコ寝。
これが最高に良いです。

新人が一気に会社のファンになります。
これが成長への大きな一歩になります。

実施していない企業様は是非、今からでもやってみてください!


さて、本日の採用道場では「誰が合同説明会で学生を集めるか?によって学生の質が変わる」
に関してお伝えしたいと思います。

それではどうぞ!

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
=========================================
同説明会で誰が学生を集めるかによって、
ギラギラした男子学生が来るのか、
ギラギラした女子学生が来るのか
など、自社の母集団のメイン層が決まる。

女性のキャリアウーマン的な社員が集めると
面接に来る女性は

「○○さん(女性社員の名前)みたいに働きたくて」

と言う。

男性のエースクラスの社員が集めると
面接に来る男性は


「○○さん(男性社員の名前)みたいになりたくて」

という。

そして、レベル感も同じ。
集めた社員のレベル感と比例して学生が集まる。


こういったことからも分かるように、
リクルーターのレベルを上げなければ学生の集客レベルは上がらない。

人材レベルを上げる際に
テコ入れすべきは、まずリクルーター教育である。


船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイトもご覧ください。
船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイト

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。