新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所の藤木でございます。

本日は最終面接の立会いでした。
場所も静かなカフェに移してじっくり学生と話をしました。

その中で、ちょっと気になったこと。
初めから何もかも揃った状態を求めすぎる・・・。

例えば一人暮らしをする時に、
最初からTVやソファーやベット、レンジ、冷蔵庫、DVDプレーヤー
が揃えたがるということ。

布団一枚で一人暮らしを始めて、段々と揃っていく喜びを今の子達は
あまり知らないようです・・・・。
恵まれすぎているのも、問題ですね。

さて、本日の採用道場は新人が取り組むべき一年目の課題シリーズ第二弾をお伝えします!
それではどうぞ!

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
=========================================

「一流の社会人になるためには、一流の会社人になる」
よく聞かれる言葉ですが、どうすれば一流の会社人になれるのか?

その第一歩は、「会社を好きになる」ことから始まります。

自分自身の成長スピードを照らし合わせてもそうですが、
会社を好きになると不思議なもので自然と成長します。

会社のことを好きになると、
自然と会社全体のことを考えられるようになり視野を広げることが出来ます。

少なくとも会社の好きなところを
10個以上は書けないと会社好きだとは言えません。

新人の皆さんは、会社を好きになるためにも、
会社好きな先輩の話を沢山聞きましょう!
Secret

