新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんばんは!
船井総合研究所の藤木でございます。

本日は、金沢でお仕事をさせて頂きました。

帰り、いつものように(?)ギリギリの時間に到着すると

マフラーがない。
朝持ってきた傘がない。

(自分の物忘れのひどさにがっかりします・・・。)

しかし、優しい社長は
「今週、クリニックに持っていくよ!」とおっしゃって下さいました。

(本当、いつもお世話になっております・・・)

そして、いよいよ今週はクリニックです。
150名のお客様をお迎えするビックイベントです。
今も、メンバーが会社で準備を進めてくれています。

お客様に最大限満足いただけるように、したいと思います。

また、視察を受け入れて下さった企業様には心から感謝すると共に
何かしらの恩返しが出来ればと思っております。

(きっと、これを読んでくださっているYさんには、次の日にでも・・・)

さて、本日の採用道場は「新人に伝えたい社会人の心得シリーズ①」
をお伝えします。

いつもありがとうございます!今日もポチッと押してもらえると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
=========================================
常にオンで居続ける癖付け。

学生はよく、オンとオフを分けようとします。

なんで、オフを必要とするの?と聞くと、
「仕事とプライベートとメリハリをつけたい」
「切り替えって大事じゃないですか?」

などと言う学生がほとんどです。

それはそれで正論ですが、本当に大事なこと忘れていませんか?

新人時代から、オフにする癖付けをするのは
自分の限界を決めてしまうことと同じではないでしょうか?

オンとオフ
プラス思考
先約優先

など、使い方を間違えると都合の良い言葉に
なってしまうのではないでしょうか?

こういった言葉は、極限までやり切った人が使う言葉であり
未熟な人間が都合よく使ってよい言葉ではないと思います。

だから、新人時代は常にオンであり続ける癖付けを!
それでも時々はオフになってしまいます。

オフを欲する前に、オンで居続ける努力を大切にして欲しいものです。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。