新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、こんにちは!
船井総合研究所の藤木でございます。

昨日は広島に行っていたのですが、行き帰りの飛行機の中で感じたこと。
お客様視点でのサービス改善とそうでない改善の違い。

昨日は全日空に乗ったのですが、明らかに後者のサービス改善。
とても残念でしたし、現場の客室乗務員の方々も可哀相でした。

これは、5年後は日本航空と入れ替わるかもしれないと感じました。

さて、本日の採用道場は「不人気業種は社長の生き方で学生を惹きつける」をお伝えいたします。
それではどうぞ!

にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村

============================================
不人気業種の場合、学生をどのように惹きつけるか?

社長の人間性
採用担当者の人間性
仕事のやりがい
企業の今後のビジョン
福利厚生などの環境面


多くの学生を惹きつけるために、沢山の間口をとるのだが、
内定を出す学生に対する学生の出口は狭い。

「社長力」

特に今年の学生の多くは様々な就職活動をしているので
良い採用担当者や
やりがいのある仕事
ワクワクする将来のビジョン
高待遇の福利厚生

などには触れてきている。

そんな中、本当に差別化が出来るのが
「社長力」

今年の採用の内定辞退防止の鍵は社長が握っている。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。