新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
この時期、多くの内定者は不安を口にする。

例え、口では不安でないといっていても、こちらからすると
不安な表情が隠しきれていない。

仕事に関しての不安
環境の変化に対する不安
人間関係の不安


色々な不安が彼らを悪戯に刺激しているのだが、
企業側としてどういったフォローをしてあげればよいのでしょうか?


それは、個別面談なども必要ですが、
なによりも先輩社員の「私が後輩だった頃」の話が一番です。

その時伝えるコンテンツは


入社したときの第一印象
入社当時不安だった事
この会社でやっていけると思った瞬間
新人の頃の失敗例
入社当時心がけていた事(新人時代から今のポジションを勝ち得る為に行った努力)
私が新人だったときと今を比べると?良い部分、悪い部分
こんな後輩になって欲しい


これらを伝え共感する事で、学生の不安を取り除きます。
スポンサーサイト
Secret

