新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、明けましておめでとうございます!
船井総合研究所の藤木 晋丈です。

2015年から再スタートすることにしました。
昨年は・・・と書き出すと止まらないので、今後のこのブログに対する想いを少々。


藤木は今年で入社11年目。
入社当初、こんなに長くいるつもりはなかったのですが(笑)
(そんなこといったら怒られそうですが・・・w)

4年目くらいから、今の仕事のスタイルに変わりました。
組織作り(採用、教育、制度構築、評価)

そして、この仕事にハマりました(笑

本当、楽しいし、色々な人との出会いが自分を成長させてくれる。
入社前はこんなに自分が働くとは思ってもみませんでした、、、
それだけ、良いお客様に恵まれているってこと

そんな仕事を通じて、出会った人たちの数は、1万人近い
1万人の採用や教育に携わってきました。

そんな人達に対して、何かできることは無いか?
そう考えた時に、このブログを継続することを考えました。

そのため、このブログはまず、これまえで出会ってきた人達に向けて
日々感じたことや、ルール化していったことを伝えていこうと思います。

その中で、これから新しく出会う人達にも伝わっていけば良いと思っています。

なので、時にブログの中身が思いっきり内輪ネタだったりします(笑
そこは許して下さい。。。



ちなみに、2015年の藤木のテーマは・・・

『志大きく、変化を恐れない!』

とても抽象的ですが、
船井総研で10年を過ごし、良いも悪いも慣れが出てきています
そんな慣れを打破して成長するには、大きな変化が必要です。

ですが、志(軸)はぶらさない。

このテーマのもと
仕事もプライベートもこれまで以上に充実させていこうと思います!

その他のトピックでいうと、、、
10年かけて鈍った体を再び絞って、若返りたいと思います(笑


皆さんからのコメント良いねが、元気の源です!
今年もよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

