新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんわ!
船井総合研究所の藤木 晋丈です。

弟の医院がオープンしました!
ふじき整骨院
田園都市線の鷺沼で開業していますので、お近くの皆様はごひいきに(笑

サッカー好きの子供、個人は間違いなく通ったほうが良いです。
ちなみに、元フランス代表のアンリのサインがあります!!

なんで?と思われるかもしれませんが、
弟は元Jリーガー。
小学校からずっとサッカーをしてきました。
その中で繋がった縁がアンリとのつながりを作りました。
それだけでなく、弟のオープンにはたくさんの縁があって今日まできました。

我が弟ながら本当に回りに恵まれています。
今後も、変わらず頑張って欲しいものです。


と、明るい話題でスタートした、ブログですが。


先週、今日のタイトル、“人は人の為にあり”を教えてくださった方が
お亡くなりになりました。


本当に急なことで、聞いたときはビックリしましたし、本当にショックでした。

10年間コンサルタントとして沢山の経営者の方に出会ってきましたが
数少ない自分の人生を左右する、人生観を変えてもらった経営者でした。


亡くなられた当日も、社員さんの勉強会に参加されて
その後・・・

社員さん、お客様、我々のような外部の人間、
どんな人に対しても、丁寧にそして心をこめて対応される方で
多くの社員さんは怒った所を見たことがないと言うほど、温厚な方でした


これまで、6年間のご支援の中で色々なお話を聞かせていただきました
私自身悩んだり、迷ったりしたときにいつも道標をいただきました。
本当に色々なことを学ばせていただき、いつも元気付けらました

何より
これまでたくさんの“ありがとう”をいただきました
これまでたくさんの“感謝”をいただきました

改めて、今日と言う日を迎えられたことに対する感謝と
一日一日を大切にすることの大事さを学びました

こちらこそ、本当にありがとうございます

市橋会長ほど、人は人の為にありという言葉を
実践されていた方を私は知りません。


改めて、人は人の為にありの実践をしていきたいと思います。


心より、ご冥福をお祈りいたします。




皆さんからのコメント良いねが、元気の源です!
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

