新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんばんわ!
船井総合研究所の藤木 晋丈です。


去年の5月末に福岡でフットサルしている時に、アキレス腱を切った


まさかの出張先での大怪我・・・

そして時間も時間・・・

とりあえず、救急車で病院へ運んでもらい

その日はオペは出来ないと、出張用のキャリーケースと松葉杖という
歩行不能の状態で、帰される・・・

幸運なことに、従兄弟の家の近くだったため
迎えに来てもらい、なんとかその日を乗り切った


次の日、弟からメールをもらった
フロンターレ時代にお世話になっていたドクターが偶然、福岡で開業していて
夕方から診てくれるとのこと (しかも、有名な先生

東京に帰って、オペをすることも考えたけれど
一刻も早く治したかったのと、次の日の予定が九州だったこともあり
福岡でオペをすることに

ただ、オペを受け入院するにあたって、な~んにも用意ができていない

すると、福岡に転勤した高校の頃の友人が、
お見舞いがてら色々と準備をしてくれた

叔母さんも、身の回りの準備世話やら洗濯まで、大変な時に面倒をみてくれた

お陰で無事にオペは終了し、次の日には退院
無事に仕事に戻ることができた
本当はもう一日入院していなければならなかったけど(笑

・・・・


最近、ランニングをしたり、フットサルをしたりと、運動ができているのも


周り人のお陰


こんなに助けてくれる仲間がたくさんいることは
普通のことじゃない


改めて、しかも、今更言うことでもないかもしれないけれど


“人とのつながり”は大切だと思う


忙しいとき、一杯一杯な時、自らが辛い時、
“人とのつながり”を大切にできないことが多い

でも、そんな時にこそ“人とのつながり”を大切に出来る人こそ


一流だと思う


今、多くのクライアントが繁忙期の真っ只中にいる

そんな時にだからこそ、
“人とのつながり”を大切にしてもらいたいと思う


5年後10年後、間違いなくかけがえの無いものになっているから



※真一、いわき、一昨日は急な誘いにもかかわらず、ありがとう!
 いや~全国の友人に本当、支えられています(笑



皆さんからのコメント良いねが、元気の源です!
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
Secret

