新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
皆さん、こんにちは!
船井総合研究所の藤木 晋丈です。


さて、4月になり多くの企業様に“新人”が入ってきたと思います。

今日はそんな新人の皆さんへ贈る言葉の中でも、
藤木が好きな言葉を集めてみました!

===========================================================
生涯を通じて
打ち込める仕事を持てるかどうかで、
人生の幸不幸が決まります。

まず、働く意義を
見つけることです。
稲盛和夫
===========================================================
成功するために大切なのは、
どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。
ネルソン・マンデラ
===========================================================
墓場で1番の金持ちになることは
私には重要ではない。

夜眠るとき、
我々は素晴らしいことをしたと言えること、
それが重要だ。
スティーブ・ジョブズ
===========================================================
成功した人間になろうとするな。
むしろ、価値のある人間になろうとせよ
アインシュタイン
===========================================================
よく働き、よく稼ぎ、よく学び、よく考え、世のため、人のために尽くそう
船井 幸雄
===========================================================
悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は必ず時の来るのを待つ。
あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ。
松下幸之助
===========================================================
今思い返すと、新入社員への言葉だけれども、
今の自分にも必要な言葉ばかり。

皆さんは、言葉の力ってどのくらい感じていますか?

自分を励ます言葉
自分を支える言葉
自分が信じる言葉

藤木は言葉をとても大切にしています。

言葉の力は凄い。

本を読んでいて、新聞を読んでいて、雑誌を読んでいて、ネットを見ていて

ふと自分の目に留まった言葉が、今の自分に必要な言葉

そんな言葉を身近なところに置くことは
自分の人生を豊かにすることにつながる。

もし、くじけそうになったときは、このブログを読み返して
元気になって欲しい。

きっと皆さんを救う言葉があるはずです。

というか、社会人11年目でも多々言葉に救われることがあります。

皆さんも、そんな

“自分の言葉”

と出会えるといいですね。


まだまだ社会人たった、11年目。

初心に戻ってがんばろう!!




皆さんからのコメント良いねが、元気の源です!
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村
Secret

