新卒採用・中途採用コンサルティング道場


★毎週・月曜日更新★

★毎週・木曜日更新★
藤木も執筆中です!

★毎週・水曜日更新★
2009.06.26 1年の差
==============================================================
自分が採用した新卒社員。コンサルタントとしては悪いかもしれませんが
ある種特別な感情を抱いてしまいす。平均10台以上の販売結果をうけると
嬉しいものですね。手間暇かけるとちゃんと育ちますね。
==============================================================

たった1年の差でも大きな差を感じる。

今年入社の新卒1年目が
一年後輩の面接をすると、
「今年の新卒は・・・・・・」

と不満を感じる。

明らかに自分を棚にあげていっているのだが
そのお陰で、自分自身を振返る事につながる。

客観的に見ても感じる1年の差は
当の本人からするととても大きな差になる。

面接を通じてその分成長しているということかな。
Secret

